【 Webサイトのゴールって? 】

第4回 「ウサギ」よりも「カメ」になれ!!!

    【目次】
  1. 課題の解決は地道にコツコツと
  2. 改めてWebのゴールを考える

1.課題の解決は地道にコツコツと

前回(Vol.3)で出てきた課題に対する解決策を出来るところから"地道にコツコツと"実行してください。実行することでサイト訪問者から反応が返ってきます。実行することでサイト訪問者から反応が返ってきます。その反応がシュミレーション通りなのか異なるのか?異なる場合は何が原因なのか?また、その原因を解決する手段は何なのか?など

解決策の実行→訪問者の反応→さらなる解決策の実行

と常に軌道修正を行ないながら、ゴールを目指すことが重要です。
つまり、「ウサギ」型ではなく「カメ」型が、最短経路でゴールを達成する方法なのです。

ウサギ型ではなくカメ型

2.改めてWebのゴールを考える

皆さんのWebサイトは、どうなれば成功でしょうか?改めて考えてみてください。

  1. 商品・サービスを購入して欲しい(具体的な売上げUP)
  2. 商品・サービスなどを多くの人に広めたい(新規見込み客獲得・商品の周知)
  3. 企業のブランド力を高めたい(顧客のファン化)
  4. 企業の情報をしっかりと発信したい(営業の深堀・再販)
  5. 採用で成果をだしたい(人材確保)
  6. その他

■まとめのまとめ

毎月第1・3火曜日配信!
メールマガジン「小さな会社のための上手なWebの”育て方”」のお申込み

新刊案内

小さな会社のための成功するFacebookマーケティング

小さな会社のための
成功する
Facebookマーケティング


著者:高橋浩子・田井中 友香
出版社: 日経BP社
出版日:2013年5月30日
価格:¥1,470

トップページに戻る

このページの先頭へ